平塚の整体・腰痛・肩こりなら、リリーフカイロプラクティック

平塚の整体・腰痛・肩こりなら、リリーフカイロプラクティックへ

平塚の整体 リリーフカイロプラクティック
HOME >   > 
平塚の整体 リリーフカイロプラクティック
平塚駅北口より徒歩約3分
住所 神奈川県平塚市明石町8-2 1F
電話番号 0463-68-1611
受付時間 9:00~13:00 / 15:00~19:00
(19:00以降の御予約も可能です)
休業日 日曜日、祝日、他
(平日に不定休があります)
平塚の整体・カイロならココ!

リリーフカイロプラクティックの特徴

【お知らせ】
只今移転準備の為、明石町院は閉鎖しております
施術ご希望の方には老松町の仮施術場所をご案内しておりますのでお問い合わせください
(平塚駅から徒歩で約5分、神奈中スポーツプラザの近くです)
平塚周辺で整体・カイロをお探しの方は是非お越しください。
  • 安心と信頼の裏づけ

    ●国際的にも認められた施療を提供します
    ●WHO(世界保健機関)準拠の教育プログラムを修了
    ●アクティベータメソッドインターナショナルの国際認定を取得(2011~2014)

  • やさしく確実な施療

    ●癒し目的ではなく根本的な改善希望の方への施療です
    ●ユガミやズレは原因ではなく結果です!
    ●本当の原因にやさしくアプローチするボキボキしないカイロプラクティックです


  • 予防・改善のアドバイス

    心身に負担が掛かる日常生活の中で、どうしても再発しやすい状況があります。
    「疲れにくい座り方」「本当の枕の使い方」「賢い寝具の選び方」「旅行中の対策」など日常生活の指導も致します

  • ●気持ちが良ければ満足ですか?
    筋肉のコリや痛みは揉んでもその場しのぎでは!?

    ●まだ根拠の少ない矯正を望みますか?
    体のユガミは無理に骨格矯正をしても治りません!

    ココは慢性症状の専門家です!
    根本的に良くなりたい方を応援します!
    保険治療で良くならない方もご相談下さい

  • ボキボキせずに、痛みがなくなり、姿勢が改善、体調が良くなる!!

  •  大事なこと! 

    みなさんの痛みや症状の原因として、骨盤や背骨のゆがみということがよく言われますが、それもまた原因ではなく結果なのです!


    「骨盤は土台」「背骨は大黒柱」などと例えることもありますが、骨だけでは崩れてしまいます!
    筋肉や靱帯が支えているから土台、柱となっていられるのです。


    そして骨格を支えるその筋肉は、脳神経系によってコントロールされています!
    体の働き全てを調整しているのはです。
    そして脳からの情報を体の隅々まで伝達しているのが神経です。

    その神経伝達が低下すると、内臓の機能・血圧・血流・ホルモンバランス・・・筋肉の機能・関節の働きなど様々な問題が生じます。

    ですから神経系が正常に働けない状態で、骨格構造を矯正したり、筋肉のコリを揉みほぐしても、本質的な解決は期待できません!

    従って骨盤や背骨のゆがみを根本的に正すためにも脳・神経系のバランスを整え、支えている組織を正常にすることが重要であり必要なのです。

    カイロプラクティックは背骨を整列させることを目的とした療法ではありません。

    神経系の働きを整えて、自らの回復力が復活することで、皆さんが快適な生活を取り戻す為の療法なのです。

  ★通院された方の生の声

  • 股関節の痛み、腰痛(骨盤)・・・他


    ●初診時の症状と状態はどうでしたか?
    「寝起き時に股関節の強い痛みが一週間続いていて腰も痛かった」

    ●最初に施術を受けた感想は?
    「朝起きたときに、一週間続いていた股関節の痛みがなくなっていた」

    ●ココのカイロプラクティックを受けた感想を
    「ポキポキしたりしないで治るのかと思ったが、不思議と症状が改善されたので納得です」

    ●カイロで良くなるのかと不安に思っている方へメッセージを!
    「自律神経のバランスが取れることで、様々な効果が期待できると思います」

  • 顎関節の痛み、肩こり、頭痛・・・等


    ●最初に施術を受けた感想は?
    「痛くもなく、気持ち良くするものでもなかったが、だんだん症状が緩和されるのがよくわかった

    ●顎が良くなった後、残っていた頭痛や吐き気などの状態はいかがですか?
    「3ヶ月くらい経った頃からは、薬を飲まなくて済むようになった」

    ●カイロで良くなるのかと不安に思っている方へメッセージを!
    「薬に頼るより、自己治癒力を高めて治るほうが理想だと思う」

 ★クチコミサイトの投稿 から

  • 【ヤフーロコ】より (生理前症候群、二人目不妊、肩こり・・・)

    子供がいるので(今まで)騙し騙しきましたが、肩こりから頭痛、生理前症候群もどんどんひどくなり駆け込みました。

    初回施術から1週間位で生理がきましたが明らかに改善していました。
    これにはビックリ!

    その後4回施術して頂いたのですが、なんと妊娠したのです!
    1年程赤ちゃん出来ず「二人目不妊」かと悩んでいたのでこれまたビックリ!
    たまたまと言われればそうなのかもしれませんが、私はここのお陰かなと思っています。

    ホントは子連れで行きたかったのですが、キッズスペース等はないので、そこだけマイナスです。


    ⇒投稿ありがとうございました。何よりおめでとうございます!

  • 【エキテン!】より (産後ケア、腰痛と脚のシビレ・・・)

    産後のケアで、産後1ヶ月頃からお世話になりました。

    元々の腰痛持ちに加え、赤ちゃんの抱っこや授乳、沐浴等で腰から脚の付け根、足先までシビレが出て、かなり辛い状態でした。

    里帰りの1ヶ月半の間に4回通院しました。

    施術だけではなく自宅でのセルフケアも教えてもらい、里帰りを終える頃には体の痛みがなくなり、産後履けなくなっていたデニムのパンツが履けそうになる嬉しい効果もありました。

    施術は体をバキバキひねったりせず、妊娠中でも安心という事なので、第二子の時は産前からお願いしたいと思います。


    ⇒投稿ありがとうございました。産前のケア了解いたしました!

  • 他にも皆さんから頂いた声がコチラに!

    ●歯科治療で治らなかった顎の痛みが良くなり、肩こりや頭痛も改善。
    ○首の痛み、肘の痛み、指のシビレが消えました。
    ●腰痛、首こり、めまい、頭痛・・・の私が、スッキリと朝を迎えられました!
    ○20年来の腰痛、整形外科で治らなかった坐骨神経痛が取れました。
    ●自律神経失調症による全身の痛み、復職や再発の不安感を払拭。
    ○臀部から膝にかけての坐骨神経痛が治り好きなテニスが出来るように!
    ●首の痛み、肘の痛みが改善し、朝もスッキリ!
    ○天井が回るめまい、首の痛みや頭痛が良くなりました!
    ●数年前からのひざの痛みが気にならなくなりました。
    ○腰椎すべり症、手術を覚悟した腰と脚の痛みから解放されました。
    ●手術で半月板を除去した膝の痛みがやっと消えた!

 「カイロ」と「整体」について

  • カイロプラクティックとは

    ギリシャ語の「手」と「技術」が語源の「手技療法」で、1895年にアメリカで発祥しました。
    元々、背骨のユガミに対処したところから始まり、神経系との関連を現在まで120年近くに渡り研究がなされ更に発展を続けてます。

    カイロプラクターは、アメリカでは医師としての資格があり、その効果はWHO(世界保健機関)も認めています。

  • 世界の数十カ国で医療としての資格制度がありますが、日本では鍼・灸やあんま・指圧などの資格制度が先にあったためか法制化が遅れ現在も資格制度外です。

    そしてカイロプラクティックにも多くの理論・技法が存在し、治療院によって使う技法が様々なことも更に解りにくさを助長しています。

    当院で行う「アクティベータ・メソッド」のほか、「ディバーシファイド」「ガンステッド」「アプライドキネシオロジー」「ホールインワン」「ローガンベーシック」「トムソン」「SOT」・・・など多数

    しかしそれぞれの理論に沿った検査法や、整形外科学・神経学的な検査も併用しながら、必ず検査結果によって診方・施術方法を決めていきます。

  • では整体って?

    先に結論を言えば、整体とは特に枠組みはないので、体を整える行為や施術は広い意味で全て整体といって良いのではないでしょうか?

    元々は、東洋医学的な発想から始まり、法に触れない範囲での指圧やマッサージ的な施術がベースで、そこへ更にカイロプラクティックやオステオパシーなどの技術を取り入れたものが生まれたりと、様々な方法や形態、系統や流派などがあり、民間療法としては枠にとらわれないものです。

    ですから、○○整体、□□整体法、△△整体術・・・と自己流のものも含め、無数の施術方法があるのだと思います。

  • 世界では医療と認められているカイロプラクティックですが、法制化が遅れた日本ではカイロプラクティックという枠も曖昧であるため、カイロプラクティックとはいえないカイロプラクティック院もあります。

    しかし患者様にとって有益であれば、純粋なカイロプラクティックではない施術方法を併用することもあって然りだと思いますので、整体とカイロの違いを論じるより、カイロも整体の一部と捉えたほうが解かりやすいかと思います。

    インターネットでの検索キーワードも、皆さんが「整体」と探すほうが多い為、当院のホームページ内でも整体という案内や言葉を使っていることをご理解下さい。

 痛みや症状の解説

辛い痛み・症状の解説
★他にも次の様な方々が来院されてます
片頭痛、目の奥の痛み、手指のしびれ、五十肩、股関節痛、かかとや足裏など痛み、外反母趾、
脚のむくみ、生理痛(頭痛・吐き気・下腹痛・腰痛、その他月経異常)、子宮(膀胱)下垂、便秘、尾骨痛
※その他の症状もご相談ください
平塚の整体・カイロならリリーフカイロプラクティック!